« お知らせの一気! | トップページ | 遂に出るぞ!お土産ラーメン »

2007年12月12日 (水)

ハッピーカムカム(苦笑)

そうなんですよ。やっぱり週一の書き込みになってしまいます。すんませんが、こらえてください。(誰に謝っとるんか、ようわからんけど)
やはり、原因は、と言うと、こうは言わんけど、画期的?にパソコンに弱いんと、明らかに机に向かう時間がないっちゅうこと、でしょう。
一から十まで、ラーメンの全てに携わっとたら、そりゃあ暇もないわなぁ。まだ、時間が足らんのであずっりょるくらいやのに。
でも、お蔭様で新装開店から一ヶ月ちょっとこば、予想を上回るお客様に支持していただき、本当に感謝、感謝の毎日です。
今回も、店の全てのプロデュースは自分でやったんやけど、これほど皆さんが喜んでくれるとは。ちゃんとした理由は無いんやけど(ほんまは策略があるんやけど、それは言えん)、あきらかに手ごたえが伝わってきます。
これからも頑張って驚きと感動を与えられないか、などと、そんなこと考えながら作業に没頭してます。
さて、このブログでも店のメニューの紹介もしてあります。いままでの書き込みで重複する事項もあると思いますが、再度、文章にしてみますね。

香川県でのラーメンのルーツは、昭和初期頃の屋台のラーメンと、うどん食堂の中華そば。
古参直伝の味と技を伝承しつつも、常に新味を探求したラーメンが食べられる店。
2007年11月、前店舗の北隣にて新装開店。
早朝2時半頃から仕込まれるスープは、3種類。
メニューによって使い分ける麺は、基本的に5種類で、
喉越しや食感を重視する地域の要望に応じた仕上がりにしてあるのが特徴。
清湯と魚介のW(ダブルスープ)に平打麺の「讃岐そば」、細麺の「中華そば」。
白湯の「こってり(中華そば)」や、数量限定の「しお」、復刻の一番人気「ニューはまんど」。
まだ、やってないけど、2時からの時間限定の「讃岐みそ」、「釜卵油そば」等々、いろいろな味が楽しめる店です。

と、まあ、こんな感じですが、これを読んでのご意見や感想などあったら、是非、コメントをお願いしますね。
上手く対応が出来るかどうかわからないですが、そこんとこよろしくです。
特に、夫婦で来店していただいている数多いお客様のなかでもベスト3のなかにランクインされるM田さん、たのみますよー。(笑)

|

« お知らせの一気! | トップページ | 遂に出るぞ!お土産ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも。マスターも「丁寧に作っとる」言うてましたよ。
しかし一番驚くべきことは、大将がブログの更新をパソコンで出来ているというところです(笑)。当分更新されないと思っていたので。
個人的にはおみやげがいつ始まるのか気になるところです。それから讃岐みそ、はよ復活してください。

投稿: わたなべ | 2007年12月14日 (金) 10時30分

今日も旨い2杯をいただきました。相変わらず味の組み立ては見事ですね。私は先日の濃厚つけ麺の者です。実は、あれが自宅でのラーメン作りのヒントになり大収穫でした。今後とも大将の味&息子さんの接客を楽しみに来店したいと思います。お土産ラーメンを楽しみにしています、毎日でも来店したいのですが、すこし遠いのでなかなか行けません(愛媛在住)家族も好きなので期待しています。

投稿: かいだ | 2007年12月18日 (火) 23時17分

わたなべさん、味噌は、もう少し待っててくださいね。以前、お出ししていたものより変更が加わります。今、蔵(冷蔵庫)で熟成中です。また、具材も変える予定です。また、感想や意見をお寄せくださいね。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月19日 (水) 11時32分

かいださんでしたか。
濃厚つけめん、大変失礼を致しました。
濃厚を提供し始めて、記念すべき第一号のお客様なのに、違う意味での記念になっちゃいました(苦笑)。ほんとうに、すんませんでした。
愛媛から、お越しとのこと。お顔は、よく存じていましたので、まさか、そんな遠いところからのご来店とは。でも、新店にしてからというもの、皆さんの表情が、より、ラーメンにも、今まで以上に繁栄できるというものです。
これからも、これに懲りずに、宜しくお願いいたします。まだまだ、新メニューがあるのですが、御蔭で忙しく、なかなかです。そちらも楽しみにしていてくださいね。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月19日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/9362600

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーカムカム(苦笑):

« お知らせの一気! | トップページ | 遂に出るぞ!お土産ラーメン »