« ハッピーカムカム(苦笑) | トップページ | お土産ラーメン、明日、発売開始。 »

2007年12月19日 (水)

遂に出るぞ!お土産ラーメン

長い間、待ちに待ったかどうかは知らんけど(笑)、「お土産ラーメン」を販売します。
開始日は、年も押し迫った12月27日(木)の予定です。
この商品の売りは、皆さんに、お店で食べて頂いている麺と同じ麺を持ち帰りしていただけるということ。お客さんの注文があれば、随時、セイロ(麺箱)から麺を袋詰めすることになってます。
店売りと同じということで、日持ちしません。賞味期限は、購入後、要冷蔵(10℃以下)で2日間です。細麺か太麺、または両方混ぜてでも購入することができます。
スープは「はまんど味」のみです。こちらは、申し訳ありませんが、店とまったく同じ味という訳ではありませんが、私の監修のもと、かなり良い出来栄えに仕上がっています。
各1食ずつの化粧箱に入れてあります。
箱のデザインも楽しんでいただけるものになっていると自負しています。
皆さん、是非一度お試しくださいねー。

と、言うことで、業務連絡は終わり。
さて、先週の水曜。約三ヶ月ぶりに休みがとれた(とほほー)私は、訳あって、我、麺通団員のゴンさん宅へ。一段落付いたら昼飯頃だったので、久々の外食となりました。
盛  「何いきますかー?めっちゃ、ひさしぶりやし。」
ゴン 「そやねー、なんでもええけど、ラーメンなんかどないです?」
盛「なんでやねん」
と、言う訳で、○○ラーメンの×××××で、ワイワイ言うて。ほんで、餃子も喰うて。
盛  「歳とったら、なかなか腹がおきんがー。」「も、一軒いくんなぁー。」
ゴン 「なんでやねん」
などと、やっぱりワーワー言うて、二軒目行ったんが、高松市内の北(詳細は秘密)の方。
ここが、ごっつうええんですよ。洋食がメインの食堂なんですけどね、中華そばもある。
佇まいは、ほんま昭和の大衆食堂。大将というか、マスターも昭和の中期の前半(笑)。
私は中華そば。ゴンさんは、オムライスがええ言うんを、私が無理にAランチにさせて注文。私、高松に行ったら、必ずあそこで御飯します。久々、胸が高鳴りました。
我、「はまんど」も何十年かして、ああなりたいものです。(笑)
ゴン 「胸の高鳴りは、食堂の発見だけですか?」「例えば、店のスタッフのお姉さんが
    気にいったとか・・・」
盛  「それは、言えんな。」

|

« ハッピーカムカム(苦笑) | トップページ | お土産ラーメン、明日、発売開始。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キターッ、お土産ラーメン!!! いよいよ年越しラーメンが現実味を帯びてきました。
ところで、
>○○ラーメンの×××××
どこのラーメン店の「チョメチョメ」か気になりますねー。


投稿: 山城新伍 | 2007年12月20日 (木) 11時17分

ゴンさんって、いろんなとこに出没してるんですねぇ。
それにしても前の人のコメントの名前って(笑)

投稿: 梅宮タツ王 | 2007年12月20日 (木) 19時46分

高松を徘徊する盛の大将…怪しすぎです(>_<)

投稿: はまんど大好きっ子 | 2007年12月20日 (木) 21時48分

 浜松まで持っていねるんやろか?

投稿: 弟 | 2007年12月23日 (日) 13時39分

お忙しい処スミマセンが年末と一月のお休みを載せて頂けないでしょうか(?_?)
県外からなのでお願いします

投稿: 麺食い | 2007年12月25日 (火) 15時14分

山城さん、投稿ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
最近(新装開店してからは、特に・・)食べ歩きが出来ません。
でも、新店や要所は必ずチェックするよう心がけています。
これからも情報、流しますねー。
えっ!○○じゃあ、わからん?
なるべく、推測できる紹介にしますねー。(笑)

投稿: 盛の大将 | 2007年12月26日 (水) 08時33分

タツ王さん、「あんたもじゃあー」。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月26日 (水) 08時35分

弟より、妹。
いや、実は、5歳位上の「ねーちゃん」が欲しかった私・・。
「いかん、いかん。何を言うとんじゃ、俺は!」
弟さん、賞味期限は購入後2日となっていますが、万全を期してのことです。
本音を言うと、浜松くらいまでなら、常温でも、その日のうちなら大丈夫やと思います。
でも、万全を期して(?)確約はいたしません。
こらえてつか(笑)
数がまとまるようでしたら、ヤマトのクール便で
送らせて頂きますよ。
もし、よければ、是非、どうぞ。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月26日 (水) 08時54分

パソコンには、めっちゃ弱いんで、順番が無茶苦茶じゃがー。

大好きっ子さんも、投稿、本当にありがとうございます。ラーメンには、ごっつう真摯に取組む反動からか、コメントは私本来の姿ではないやん。って、
よう言われます。

徘徊も、その一部の反動かと・・・。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月26日 (水) 09時12分

麺食いさんも、ありがとう。
年末は31日まで通常の営業です(大晦日は15時まで)。
年始は5日からになります。
本当は、皆さんのために商いをさせて頂きたいのですが、肉屋さん関係が休業のため、できません。
以前も、冷凍の食材を使用して試みたのですが、
全然、いかんラーメンになってしもうたので、それからは、やってません。
申し訳ありません。
遠い処から、ほんまにすんません。
これからも御贔屓に願います。

投稿: 盛の大将 | 2007年12月26日 (水) 09時29分

年末年始営業予定は、トピックスを1個専用で立てた方が分かりやすいと思った年の瀬。

投稿: はまんど大好きっ子 | 2008年1月 1日 (火) 05時00分

はまんど大好きっ子さん、「了解!」

投稿: 盛の大将 | 2008年1月 1日 (火) 09時45分

去年の夏に、横浜から帰省した姪っ子達を連れて行った。リニューアルをした「はまんど」をMIXIに書いたら、姪っ子が食べたいとコメントを返してきた。2月17日久しぶりに「はまんど」に行き、おみやげラーメンを買って帰り2月18日。本日食する。必ず鰹節をということで、嫁さんが工夫して、お茶パックに入れてだしを取る。「はまんど」と変わらんがな。これを姪に送ってやりたい。大将!何とかなりませんか。そこからの直送。

投稿: いつも嫁さんと一緒 | 2008年2月18日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/9473335

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に出るぞ!お土産ラーメン:

« ハッピーカムカム(苦笑) | トップページ | お土産ラーメン、明日、発売開始。 »