« お世話になりました。 | トップページ | 魅惑の食材・パート1(卵) »

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年・本年も宜しく!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

さて、新春早々、書き込みにふさわしいネタかどうかはわからんが、とりあえず。
様々の店、特に、私達のような飲食店は、店の雰囲気を醸し出すのに、いろんな備品や要素を用いています、。店主が、それを意図してそうしている場合もあるし、まったくそうでないのもたくさんある。
はまんどの待合室には本棚があります。旧店舗の時からの物もあるんやけど、最近、鬼無の古本屋さんの「ギルド」のM谷さん(またまた、まるわかりじゃがー)の見立てで、本の傾向をかえつつあり、少しずつ、本、変わりますからねー。
楽しみにしとってほしいんが、我、麺通団団長、田尾さんの「TJ・かがわ」。
M谷店長が、創刊号からのやつをプレゼントしてくれました。めっちゃレアもんですぅ。
カミング、スーンですぅ。(笑)

本棚には「本の店内持込禁止」とありますが、ほとんど守られていません。
あれは、たてまえで、本音は別にかまんのです。ただ、混雑の際に読まれるんが困るんと、後、本の間に食べかけの麺や葱をはさまんとってほしいだけなんです。
「ちゅうこって」

|

« お世話になりました。 | トップページ | 魅惑の食材・パート1(卵) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう御座います。
今年もおいしいラーメン楽しみにしてます。

先日、面白いことがありましたので報告。
8歳の息子が、口をあけて、上を見上げ
ボッ~ケ~としていて、ふと一言
『あ~。じゃんこってりが食べ~た~い!』
息子もかなりヤラレています(笑)

投稿: かいだ | 2008年1月 2日 (水) 13時11分

明けましておめでとうございます。
さっそく開いちゃいました。パソコン!
同窓会でサインをしてもらった私~~~

テレビに出て有名人になっていたのは
知っていたけど~~
お店にはまだお邪魔したことがなくて~~
これを機会にいっきまっすね~~(^.^)/~~~

投稿: モモちゃん | 2008年1月 3日 (木) 00時13分

かいださん、いつも、ありがとです。
春先に、おもろい「こってり系」計画中です。
お楽しみー。

投稿: 盛の大将 | 2008年1月10日 (木) 20時27分

投稿してくれとった時には、まだ、カラオケ屋さんでおったんや。
ももちゃん、先日はお疲れ様でした。
楽しい一日を、ありがとうございました。
是非、一度と言わず、寄ってみてつかなー。
「待っちょるきんなー」(笑)

投稿: 盛の大将 | 2008年1月10日 (木) 20時35分

71番弥谷寺に行くときは必ずよって
食べて帰ってます。

ブログはじめたのははじめて知りました。
実はいいたいことあったのですが言う機会、場所がなかったので言えなかったこといい機会だからかきます。

それは、数年前の某山陽放送でやった讃岐うどん他流試合での大将のひとことです。
宇都宮やきそばとの勝負にまけた大将が「自分はうどん屋ちゃうき負けてもくやしくない」って言ったことです。
それって参加したうどん屋さんに失礼だし、それぞれの地域の麺屋さんにも失礼だし。
うどんってやきうどんにもできるくらいだから宇都宮の人をなっとくさせられなかったのは大将のうでがなかったて事じゃあなかったのかなって思います。

実際食べてみておいしかったから余計あの一言がくやしかったです。

投稿: 岡山のうどん好き | 2008年1月14日 (月) 11時01分

岡山のうどん好きさん、書き込み、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくです。

どっひゃーっ!そこからきましたかぁ。(笑)
随分、前のTV番組ですが、いまでも明確に覚えています。色々言っても何ですが、あの時、正直言って、悔しい思いをしました。
決して不味くはなく、むしろ上出来でした。詳細はここでは言えませんが、流れでああなりました。
結果、うどん好きさんに不快な思いをさせたかもしれませんが、私の本意でないのはご理解ください。
なんとて、私共の店のルーツは、半分はうどん屋さんなのですから。

どうか、これからもよろしくご意見願います。

投稿: 盛の大将 | 2008年1月16日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/9663510

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年・本年も宜しく!:

« お世話になりました。 | トップページ | 魅惑の食材・パート1(卵) »