« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

有言実行!

ふぅーっ、ようやくの書き込みじゃがー。
時間がとれたら、ちゃんと更新するようにはしとるんやけど、ほんまに、うまいこといかん。

さて、突然やけど、私はずっと前から、不言実行でのうて、有言実行を心がけてきたつもりなんやけど、最近と言うか、新装開店以来、なかなかそれができとらんかったように思う。
午後3時からの「はまんどパート2」の営業をやめ、長男に仕込みの一部を手助けしてもらうことにより、解決しつつあります。
開店当初に、ギルド(鬼無の老舗の古本屋さん)のM谷さんが寄贈してくれとった「T.Jかがわ」の初刊から何十冊かを、ようやく、店の本棚に配備できたがー。
あの百戦錬磨の団長でさえ、当初は、がいにあずっりょったんが目に見えるような本。
編集長を降りる直前のソレを見よったら、いかにその間、切磋琢磨しよったかがようわかるっちゅうもんです。

店の隣の桃畑の蕾が、最近の陽気で、昨日から咲き始めました。
昨年から考案中の、今年の「冷たいメニュー」、今から楽しみにしとってつかよー。
冷たい系は、3種類が登場予定。
準備出来次第、順次、デビューさせますんで。もう、ちょこっとばぁ待ってつかのぉ。

あっ!それと、味噌と釜玉、ぶためしもじゃわー。(失笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

焼豚だっちゅうの。

まいど!!
突然ですが、最近、週二日くらいで、チャーシューをかえてます。

お気付きの方も多いと思いますが、如何でしょうか。肉はそのままで、仕込を変えてあります。ラーメンには、色々なタイプの焼豚、叉焼、煮豚等があります。トロトロ、固め等の好みも。
うちの場合は、トロトロはありません。あるとしたら角煮かな?今回、かなり気に入った仕上がりになってて、多分、全部、それになるかも。
もう、随分前から考案してたもので、感想を皆さんに書き込んで頂けるとありがたいのですが。

夏メニューも、もうじきです。
お楽しみにー。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »