« 値上げラッシュ | トップページ | 初夏の嵐? »

2008年4月23日 (水)

お接待の心

毎度ですぅ。
いやーっ、前回のブログへのコメントは、皆、名字が「森」じゃがー。知らん人は、三豊方面には森ばっかりじゃー思われるかもしれんが、「そうじゃない!」とここで断言しときます。大野原の森さん、今後共、ヨロシク。

さて、この頃、日に日にぬくうなってきて、88ヶ所巡りのお遍路さんがようけ歩っきょる。
ん、な訳で、たまに「ラーメン」の暖簾につられて、お遍路さんも、お客になってくれたりもする。こんな時に、すごく新鮮な気持ちが湧いてくる。当然、彼等はウチの店の詳細は知らんと入店してくれている訳で、特別扱いしているんじゃあないけど、注視してます。

こんな辺鄙な田舎の場合、一見さんは皆無。おるとしたら、人間に化けた狸か狐、はたまたお遍路さんぐらいやきん。皆の素直なリアクションは、
「すごーーく、初心に帰れます。」
当然の事ですが、毎日、新たな気持ちで商売に臨むことを忘れてはいませんがね。(笑)

開店直後の一杯と、閉店直前の一杯。
これらを、同じレベルに保つこと。
「至難の技と苦労です。」「頑張ります!」

|

« 値上げラッシュ | トップページ | 初夏の嵐? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/20503057

この記事へのトラックバック一覧です: お接待の心:

« 値上げラッシュ | トップページ | 初夏の嵐? »