« 初夏の嵐? | トップページ | 冷やし系、カミング・スーンでぇ。 »

2008年5月14日 (水)

年中夢中?

タイトルの、「年中夢中」。
某知り合いの名刺に書いてある言葉。また、別の知り合いには「夢職」という肩書きが・・。「おいおい、皆、大丈夫かいのー」
確かに、商売しとったら、ずっと休まんと年中無休は大変なことやし、時世で、リストラされて、無職は、もっとたいへんなこと。私も、新はまんどになってからというもの、30年続けてきた波乗りを断念せんといかんぐらい、忙殺の日々やった。
「いかん、いかん。仕事ばっかじゃ、いかんのじゃー。」
「メリハリがないんは、ええことないぞー。」

と、いう訳で、内妻のABSの網干君に言うてニューボードをオーダーしちゃいました。
家内「なんで、そんなんなるんでー?」

難いこと言いっこなしです。
「11フィートなんぞぉ」
楽に、ニィパドルが出来るがなー。
「3ストリンガーなんぞぅ」
簡単に説明したら、サーフボードの背骨が3本なんぞぅ。

家内「知らんがな」

|

« 初夏の嵐? | トップページ | 冷やし系、カミング・スーンでぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずいそがしそうやけど身体には
気をつけんとあかんよ!
ワシは昨日、今年初めてサーフィンしたけど
乗れんかった・・・悔しいーー!
11フィートできてきたら先に乗っとこかな!
はよ来いよーーー!

投稿: tatamiya | 2008年5月15日 (木) 21時47分

公ちゃんやなー。
今日も、波がありそうやな。明日は天気も、ようなりそうやし、風も、ええ感じやん。
「ほんだけど、行けんがい」
まあ、まっちょってつかよ。
そうそう、11フィートを積むクルマ、見つかったきんなー。

投稿: 盛の大将 | 2008年5月20日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/20945380

この記事へのトラックバック一覧です: 年中夢中?:

« 初夏の嵐? | トップページ | 冷やし系、カミング・スーンでぇ。 »