« お接待の心 | トップページ | 年中夢中? »

2008年5月 7日 (水)

初夏の嵐?

怒涛の連休が終わりました。
普段の時と、まったく、お客の流れが読めんきん、
「しんどかったー」
が、正直なところですかぁ。
とにかく、多くのお客様には迷惑をかけました。私が心がけたんは、
「慌てず、迅速に提供すること(どっちやねん)」です。
が、できとったやろかぁ?
とにかく、ありがとうございました。この場を借りて、まずは、御礼まで。

さて、G.W明けの定休日。
本来やったら、ボーーーーーーッとしたいとこ。
「いかん、いかん、田んぼがあるんじゃが」
そうなんです。我、先祖から御預かりしとる(笑)、田畑があるんです。そこの、田植えの準備をせなならん。なんとて、はまんどの飯類メニューは全て自家栽培米でまかなっとるんやきん。当然、無農薬とまではいかんけど、超減農薬で頑張ってます。

よう言われます。
「大将、ここのコメ、めちゃくちゃ美味いがなー」
ラーメンと違うんかい!(笑)

|

« お接待の心 | トップページ | 年中夢中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休お疲れさまでした!
うち(正確には嫁実家だが目の前が田んぼ)の田植も連休中に終わりました。たった3枚なのに背中が痛くて数日悶絶してます(汗)。うちも超減農薬ですが旨いですよねー。

投稿: わたなべ | 2008年5月 9日 (金) 10時09分

いやーぁ、ほんま美味いっすよねー。
わたなべさん。

投稿: 盛の大将 | 2008年5月14日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/20813440

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の嵐?:

« お接待の心 | トップページ | 年中夢中? »