« 虎右ヱ門・再始動 | トップページ | 「ざる」の反響。 »

2008年6月23日 (月)

田植えの準備が完了

と、言う訳で、明後日の店休日に田植えをします。
ブログが更新されなかった理由は、大部分が、農作業と言っても過言でない。今年は、定休日が水曜のみになったんで、米の品種を「ヒノヒカリ」だけにして、1日で田植えを完了させようという目論見なのである。「キヌヒカリ」も好評やったけど、キャンセル。
でも、近年、お陰様で「自家栽培米の御飯メニュー」がお客様に定着したんかしらんけど、何俵か足らんで、近所で分けてもらわないかんようなっりょるぐらい。
しんどいけど、喜んでくれると、やりがいがあります。
もうちょっとで、農繁期が過ぎようとしています。

と、言う訳で(もうええっちゅうにー)、冷やしの第一弾、「ざる」、遂に登場。
6月30日(月)から開始でおます。

えーーっと、ほんでから、波乗りも、大変、遅れましたが開始させていただきます。
「網干(あぼ)やん!もう、できとるけぇ?」(笑)
また、連絡しますわ。ほんだら。

|

« 虎右ヱ門・再始動 | トップページ | 「ざる」の反響。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早う来いよ!待っとるよ!
11feetはまだ出来とらんみたいやけど!

投稿: kimi | 2008年6月23日 (月) 23時37分

冷やし食べに行きます♪ めっちゃ、楽しみです☆

投稿: XOR | 2008年6月24日 (火) 00時10分

11feet大変お待たせして申し訳ありません。
やっとシェープに取り掛かって
もらえそうです。
K-SHAPEのホームページご覧下さい。

またまた、大雨で凄い事になってます。

投稿: abs☆ | 2008年6月29日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/21838571

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えの準備が完了:

« 虎右ヱ門・再始動 | トップページ | 「ざる」の反響。 »