« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 1日 (水)

自家栽培米

今月の10月23日(木)は臨時休業します。

と、言うわけで・・・。(どーいう訳じゃい!というツッコミが入りそうな冒頭ですが)
昔から、「はまんど」と「虎右ヱ門」の米は、先祖代々から我が家に伝わる栽培法で作られたものを使用しているのは、ここだけの話。
他所の農家は、どんな方法で、米、つくっとんやろ?(もう、ええっちゅうに)

昨年までは「キヌヒカリ」と「ヒノヒカリ」やったんを、今年から「ヒノヒカリ」ばっかりにしました。どっちも、美味い米なんですが、農作業の日程で、そうなりました。
今年も、作柄が良くて豊作、間違いなしだと思います。
もうすぐ、新米の登場です。お楽しみにー。

はまんどのお客さんには、「お米、おいしね。」って、よく誉めて頂けます。

「ラーメンとちゃうのんかい!」(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »