« 魅惑の食材・パート2(またまた卵) | トップページ | 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 »

2008年10月 1日 (水)

自家栽培米

今月の10月23日(木)は臨時休業します。

と、言うわけで・・・。(どーいう訳じゃい!というツッコミが入りそうな冒頭ですが)
昔から、「はまんど」と「虎右ヱ門」の米は、先祖代々から我が家に伝わる栽培法で作られたものを使用しているのは、ここだけの話。
他所の農家は、どんな方法で、米、つくっとんやろ?(もう、ええっちゅうに)

昨年までは「キヌヒカリ」と「ヒノヒカリ」やったんを、今年から「ヒノヒカリ」ばっかりにしました。どっちも、美味い米なんですが、農作業の日程で、そうなりました。
今年も、作柄が良くて豊作、間違いなしだと思います。
もうすぐ、新米の登場です。お楽しみにー。

はまんどのお客さんには、「お米、おいしね。」って、よく誉めて頂けます。

「ラーメンとちゃうのんかい!」(笑)

|

« 魅惑の食材・パート2(またまた卵) | トップページ | 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろんラーメンも美味しいに決まってるじゃないですか。

投稿: 細谷 | 2008年10月 4日 (土) 00時15分

まいど、おおきにです。
もう、新米になったきんなー。

投稿: 盛の大将 | 2008年10月 8日 (水) 06時07分

10月23日臨時休業ゆうことは
22日からムフフで11feetの
進水式かいな?

投稿: 畳屋 | 2008年10月 9日 (木) 23時04分

畳屋さん、電話、ありがとー。
今日は休日やのに、デスクワークじゃわ。昨日からの雨も上がり、多分、ええ波・・・?
進水式は、来月かも?とほほ。

投稿: 盛の大将 | 2008年10月15日 (水) 06時15分

はじめての書き込みです。
新しいお店先日おじゃまさせていただきました。味は変わらず美味しかったです。
一番好きな讃岐味噌はもうしないのですか?
あの味が忘れられません・・・(/□≦、)
また是非メニューに登場させてほしいです。

投稿: 愛媛っ子 | 2008年11月 1日 (土) 16時07分

愛媛っ子さん、今月から、もう、再開しとります。長い間、すんませんでした。

投稿: 盛の大将 | 2008年11月 5日 (水) 14時58分

愛媛っ子さん、今月から、もう、再開しとります。長い間、すんませんでした。

投稿: 盛の大将 | 2008年11月 5日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/24166905

この記事へのトラックバック一覧です: 自家栽培米:

« 魅惑の食材・パート2(またまた卵) | トップページ | 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 »