« 年末年始の営業日「決定」。 | トップページ | 09年明けましておめでとうさんです。 »

2008年12月31日 (水)

08年・大晦日の想い。

先日、ガス屋さんから、
「来月から、プロパン、値下げさせてもらいますからね。(笑)」
って、言われました。

今年は、物価の高騰ラッシュで、本当に辛い一年でした。何もかもの値上げで、多くのお店さんも、商品の価格を上げざるを得なかったと思います。(でも、便乗で値上げしたんとちゃうのん?っていうとこもあったけど。)
世界経済がどうこう、って、難しいことは、よう解らんけど、「一杯のラーメンの値段」には、こだわりたいもんです。
「拘る」って言葉は、あんまりいい意味じゃあなくて、好きじゃあないけど、そうありたいです。お客さんの給料が上がったかどうかは知らんけど、たぶん、そうじゃあないでしょ?
うどん王国・讃岐で、あえて、お昼にラーメンを!って、お客さんの期待に応えたいもんです。それが、せめてでもの心意気かな?

「真面目なラーメン」

今年も、ちゃんと出来た!と、自負します。
来年も、どうか宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

|

« 年末年始の営業日「決定」。 | トップページ | 09年明けましておめでとうさんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/26657646

この記事へのトラックバック一覧です: 08年・大晦日の想い。:

« 年末年始の営業日「決定」。 | トップページ | 09年明けましておめでとうさんです。 »