« 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 | トップページ | 年末年始の営業日「決定」。 »

2008年12月 3日 (水)

年末年始の営業日「予定」。

お陰様で、順調に新装開店から一年ちょっとが過ぎました。
土・日は特に。平日までも、並んで頂く場合もあり、本当に申し訳ありません。

私の、ラーメンへの「心構え」。
それは、開店の最初の一杯と、閉店前の最後の一杯を同じクオリティを保つ。と、言う事。其の為には、仕込みは勿論、仕入れや、体調管理も万全に行う事。(ちょっと、文面、固すぎ?)

年末年始は、一斉に業者が休業で、お盆より、仕入れがきついのが辛い状況です。
いちばん影響があるんが、肉屋さん。豚骨は別ですが、鶏や、その他諸々がいかん。

そんなんで、年末は30日迄。年始は6日から。

確定したら、もういっぺん、お知らせします。
告知には、用件のみでええのに、ごじゃごじゃ書き込んだらいかん言うて、また、S原くんに怒られるがー。(笑)

|

« 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 | トップページ | 年末年始の営業日「決定」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめての書き込みです。香川は私の地元です。2003年から東京でサラリーマンをやっていますが、田舎に帰った際に家族で何回か「はまんど」に足を運びました。私はここのラーメンが好きで東京から讃岐にうどん巡りに出かける人たちに、「はまんど、ってラーメン屋が美味しいよ」って伝えています。

これからも美味しい一杯を作り続けてください、東京からも応援しています

この時間帯にラーメン食べたいなぁと思っていたら、「はまんど」を思い出して、ネットでこのブログに辿りつきました・笑

讃岐っ子@東京

投稿: 讃岐っ子 | 2008年12月 9日 (火) 23時45分

讃岐っ子さん、ありがとう。
東京でのお仕事、頑張ってくださいね。
都のどちらでお住まいかは存じませんが、讃岐が恋しくなったら、西新宿に讃岐人がようけおるうどん店「東京麺通団」、いうんもありまっせー。

また、帰省したら寄ってみてつか。
お待ちしとります。

投稿: 盛の大将 | 2008年12月10日 (水) 07時05分

>盛の大将さん

返信コメントありがとうございますm(_ _)m 嬉しいです!

讃岐弁、とても癒されます。こっちで働いて5年も経つので文章書くとき、すっかり標準語になってしまいました。でも地元に帰れば讃岐弁にもどります

東京麺通団、東京育ちの知人を連れて何回か足を運びました。あそこは確かに讃岐の味がして、美味しいです。(でもやっぱり、讃岐の土地でうどんは食べたいです)

専門的なことはわからないですが、東京は濃い口醤油を使っていて、みりん(?)が多いのか味が少し甘いので、西日本と味が違ってお汁を全部飲んだことがありません。こればっかりは東京に住んで5年経った今も変わりません。讃岐のダシが恋しい今日この頃です

地元への思いっていうのは地元を離れてからわかりますね、最近は特にそう思います(ちなみに私は31歳です)

以前、お店に行ったときはあまりに美味しかったので、御代りしました・笑

讃岐に帰ったらお店に行きますね
また「うまい一杯」に出会うのを楽しみにしてます♪

人気店ゆえの過労にだけは気をつけて、健康第一でがんばってください

讃岐っ子@東京

投稿: 讃岐っ子@東京 | 2008年12月12日 (金) 03時25分

ありがとうございます。頑張ります。
帰省されて、もし、当店においでることがありましたら、是非、声をかけてやってくださいね。
尚、その時は、必ず、讃岐言葉でね。(笑)

投稿: 盛の大将 | 2008年12月17日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/25860857

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の営業日「予定」。:

« 「讃岐野みそ」と「釜玉油そば(熱)」始めました。 | トップページ | 年末年始の営業日「決定」。 »