« 08年・大晦日の想い。 | トップページ | 「讃岐野みそ」、プチ・リニューアル。 »

2009年1月 1日 (木)

09年明けましておめでとうさんです。

めでたい正月です。
元旦早々、早ようから目が覚めてしもうたがー。
もっと寝とったら良かったもんを、さいあがりやけん、
「寝れんがい!」

しょうことなしに言うて、今年の夏メニューを考える作戦会議を開くことにした。(とはいえ、私、一人でやけど)去年の夏、冷やしそばを提供しとった頃には、もう、今年の「冷やし」を考案してて、割とすんなりと、今回の麺が決定。でも、まだ「ヒ・ミ・ツ」。(笑)

一年の計は元旦にあり!
しょうことなしに言うた割には、計画を、ああじゃあ、こうじゃあと練っとったら、気が付けばもうこんな時間。年賀状も読んどらん、詣でにも行かなぁいかん、餅は喰わなぁいかん(あっ、さっき食べたやんか)、なんちゃしとらんがい。

家内は、○オン高松へ福袋を買う、言うて、とうにおらんし、家には私だけ。
「いかん、いかん。急いで温泉、行って。D・V・Dレンタルしてきて、ゆっくりしょ。」
至福の正月ですわー。(笑)

追伸/  さっき娘に聞いたんですけど、○阜の○子さんが、このブログを観よるらしい。
何ばり書けんがい。ほんまにー。(笑)    今年も宜しく。

|

« 08年・大晦日の想い。 | トップページ | 「讃岐野みそ」、プチ・リニューアル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大将、また今年もたのまいな、お互いにもうええ年やきん、えらいけど、なんちゃ、若いもんには、負けんきん、やらないかんな、
ほいで、大野原の森さん、またようけありがとうな

投稿: パロマス | 2009年1月 5日 (月) 18時01分

へいへい、また、一年。
頑張るきんなー。(笑)

投稿: 盛の大将 | 2009年1月 7日 (水) 15時31分

大野原の森ですー。去年なぁー、油そばを食べにいたんじゃけど、ぎょーさん並んどってあきらめたがなー。今年もよろしく、お願いします。今年はちょいちょい寄せてもらいます。
 パロマスの大将ー、コメントありがとなー。(人のブログで連絡取ったらいかんでー。私も元気でーす。) 三豊の三森は健在です。(三豊の森三中やなー。)くわんおんじにもんたら連絡せないかんでー。

投稿: 讃岐のうどん王森夫婦 | 2009年1月 7日 (水) 23時26分

ほんまやなー。
皆、負けんぐらい肥えとるがい!(笑)
すんません。土・日は閉店ギリギリまで
せっとるきん、こらえてつかなー。
又のお越しを待っちょります。

投稿: 盛の大将 | 2009年1月14日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/26700900

この記事へのトラックバック一覧です: 09年明けましておめでとうさんです。:

« 08年・大晦日の想い。 | トップページ | 「讃岐野みそ」、プチ・リニューアル。 »