« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 9日 (金)

台風18号

心配された、台風は、ここいらへんでは大したこともなく無事クリア。
大変な被害に遭われた方には、心よりお見舞い申しあげます。

公ちゃん、稲は、ひとっちゃ痛まんかったがい。
心配で、何遍も夜中に起きたんやけど、ほんま、良かったー。

今回の書き込みは、お知らせが目的です。
えーーっと、
「10月14日(水)から17日(金)まで休みます。」

新メニューのための、仕入れの旅に出ます。
例年の恒例です。ほんまは、“ウェルかめ”したいんですけどねぇ。

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

新米

おはようございます。

休日の朝なんで、スッキリと目覚めたんですが、少々雨模様。
そのはず、台風18号が今夜にも影響を及ぼしそうです。
「畳屋さん、K川河口はやばいっしょ?」

今は嵐の前のナントカで静かなだけに、尚、不気味。
襲来の為の備えの準備は、もう、終了ですが、収穫前の稲だけは、どっちゃこっちゃならんがい。
今年は、二回に分けての稲刈り予定。
どうか、普通に農作業が終えれたらと願うのみ。
そして、美味しいお米を、皆さんに・・・。
「公ちゃん、アボやん、落ち着いたら行くけんなー。」

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »