« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

新店が2店舗OPEN

まいどです。
4月14日詫間町(元の「炉ばた焼 盛」があったとこ)に、“オカヤ食堂”が、同22日には、
はまんど敷地内に“萬次郎”が、それぞれOPENいたしました。

オカヤ食堂は私の中・高校時代の同級の岡くんが店主。
実は丸亀で、今、流行の?薄皮タイヤキをしよったんを、私が古参の大衆食堂のレシピを
教えて、昼は、中華そばと餃子を。晩は、ちょっと一杯飲める「ラーメン食堂」にして商いを
やらんな?言うて、それが現実に。営業時間は11時~14時、17時~22時。第2・4水曜定休日で頑張ってます。

萬次郎は三男・智起の“讃岐つけめん”の専門店。
はまんどの常連さんも驚愕の麺とシステムで、連日の大盛況ぶりに、危惧感を抱いているのは私だけ・・。(笑)11時~13時45分という、おそらく県下で一番、間口の狭い商いで申し訳ないんやけど、必食のつけめんには間違いなしと自負してます。

この後、G・W明けには、遂に夜のはまんどが再開予定。
ようやく、怒涛のプロジェクトXの完了じゃわい。

ほんだら、公ちゃんやアボやんとテイク・オフじゃわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »