« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

A B C

夜の営業が間近に迫ってます。
結構、用意周到のつもりでもあれやこれやと抜け目があるもんで、その修正に追われてます。自分で言うのも何やけど、今回は「ほんま、拘りました」。
「こだわる」言う言葉は、あんまり好きやないけど「ほんま、そうなんです」。(だから、もうええっちゅうに)

Aは一言でいうなら、中華そば。
Bは、ラーメン。
Cは、創作つけめん。

前回も触れましたけど、一杯一杯の調理にかなりの手間がかかるので、提供までに時間がかかります。このブログの店舗の営業時間データも昼の時間だけの表示のままにしてあるのは、こんな理由からです。
夜の商い、ボチボチやります。
どうぞ気長に見守ってやってください。
「礼っ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

夜のはまんど5/27から

まいどー!
遂に満を持して、はまんどが夜の営業を再開します。

メニューはA・B・Cラーメンの三種のみ。
大盛りも肉増しもありません。
店主一人のみ(フロアスタッフはおるかもしらん)での商いの為、
「待たせます」
おまけに、一杯ずつしか調理せんから、
「待たせます」

沢山のマスコミさんの取材も理由あって、二年ほど前からご遠慮させていただいておりました。散々お世話になったのも決して忘れた訳ではありません。今回も色々お話を頂きますが、こういう方向に向かっていきますので「すんません」(誰に言うとんのじゃー。笑)そういうことです。

メディアといえば某放送局の人気番組を担当するF原ディレクターが、元パーソナリティのH田さんにアポ取りしてくれたんはメッチャ嬉しかった。H田さん、元気でやってるみたいで安心しました。
「H田さん、今度、また、ラーメン喰いに来てつかよー」
「待っちょります」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

“萬次郎”効果!!

5月のG・W真っ只中です。
天気予報だと、期間中はずっと良い天気だとか?

讃岐つけめん専門店“萬次郎”が開店して、早や2週間が経とうとしてます。
ほんま、新麺が大好評で、思い切った極太麺にして良かったと実感。
あえて万人向けじゃあない方向性なんで、いままでの麺が良かったのに。って言うお客さん、御免なさいです。これからも真面目に進化させていくことを誓いますね。

さて、調理・提供まで時間のかかっていた「つけめん」を萬次郎に預けてからというものの、“はまんど”での行列から食事をするまでの時間が極端に短縮されています。
待合室から客席についたら、ほぼ、すぐにラーメンをお出しできるようになりました。
湯麺とつけ麺の両方食べたい方には、店舗が別々なので申し訳ないんですが、
今回の大改造は大正解でした。なんで、もっと早よう思いきらんかったんやろって。

今日からいよいよ正念場。
でも、最高のラーメンを提供させていただきますよ。
「楽しみにしとってください」

では、本日もご来店お待ちいたしております。
「ありがとうございます」

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »