« 2010年 年末までの「はまんど」 | トップページ | 三豊唐辛子プロジェクト »

2011年1月 1日 (土)

三豊市唐辛子プロジェクト協会(仮称)

今年から  私は変わるだろう。
いや、変わる。 変わる筈だ。 変わることにしたんだ。
「どうだかねぇ」

と、いうわけで昨年からのお約束の“まめにブログを更新する計画”を
新年早々から、しかも、元旦の朝一から実行するという快挙を成し遂げつつあるわけです。(苦笑)


今年のワクワク話というのがいっぱいあって、ひとつが“唐辛子”。
香川県の希少な農作物に“香川本鷹”という、日本一辛いと言われる唐辛子があります。
県下でもすでに丸亀や綾歌あたりでも、その唐辛子を復刻させようグループがおって、あっちこっちでワーワーいうとるげな。
我、地元、三豊市では、その昔(戦前まで)には、その生産量と品質が名実共に日本一やったそうなんです。
荘内半島の大浜にH田さんいうおっちゃんがおって、辛子の買い付けをしよるんです。
もう、高齢になったきんいうて今年からの唐辛子を譲ってくれるいう話になりました。
この唐辛子で、こっちもワーワー言えんかのうっていう作戦です。

この作戦計画は随時、小ネタとして小出ししていきます。(再苦笑)

あっ、そうそう。
この間、ラジオの収録で、この話を、田尾団長にいうたら、一刀両断やったんも、年始の報告とさせていただきます。今年も元気でいきまっせー。 ほんだらねー。

|

« 2010年 年末までの「はまんど」 | トップページ | 三豊唐辛子プロジェクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/38292425

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊市唐辛子プロジェクト協会(仮称):

« 2010年 年末までの「はまんど」 | トップページ | 三豊唐辛子プロジェクト »