« | トップページ | お盆休み »

2011年7月27日 (水)

ホームページがリニューアルするぞ

毎度です。
遂に「三豊唐辛子を復活する会」が始動開始するぞ。
実はもう1年程前から密かに活動をしていたのだが、あまり知られることがなかった。(笑)
麺通団のパロマスや H 谷川君にも言ってなかったので、しゃあないちゃあしゃあない。三豊市の助成金をいただいて地産外消の特産品として、もともと我が荘内半島で収穫されていた香川県の絶滅危惧品種の農産物「香川本鷹」を再びよみがえらせようというプロジェクトだ。
実は、当店(はまんど)で地元の唐辛子を使った辛いラーメンを、ということで探したところ、なかなか見つからず、ただ、丸亀市の島しょ部で栽培されているということが判明。もともと、そこで栽培されている唐辛子の種は詫間町の大浜からピュアな種子が嫁いで行ったとのこと。戦前までは、半島産の唐辛子は日本一の生産量を誇っていたとか、国産の唐辛子の中では辛さが日本一辛いとか、言われている。が、ちゃんとした数字は定かでないことも事実。
まあ、メンドイ事はほっといて「幻のうどん唐辛子」として売り出さたら面白いとちゃうんと思っとります。
そんなこんなで、もっといっぱい唐辛子のことを知ってもらいたく、はまんどのホームページをリニューアルすることになりました。こうご期待。

更新時期は、○山さんの腕しだいで決定です。
「大○さん、よろしゅう頼んます。」(まるわかりやがなー)

|

« | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大将こんばんは!

ついに讃岐本鷹の話が実現するのですね(^o^)丿

楽しみにしております(*^_^*)

投稿: ゴン太 | 2011年7月28日 (木) 02時10分

お久しぶりです(^o^)
京都にきてはや3ヶ月、いろいろありましたが今では徐々に慣れてなんとかやってます(ω`)
GW以来大将のラーメン食ってないことが今一番の心の穴ですわー(´Д`)
帰ったら即効食べに行きます!

投稿: たか | 2011年7月30日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482855/40979556

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページがリニューアルするぞ:

« | トップページ | お盆休み »